ある人たちが試みた減量法

ある人たちが試みた減量法1 食べている物や飲んでいる物のカロリーを意識する。
注意: 飲み物,特に加糖ジュースから多くのカロリーを取ることがある。
アルコール飲料も高カロリー。
盛んに宣伝されている清涼飲料に気をつける。
ラベルを見て総カロリーをチェックする。
その量にびっくりするかもしれない。
2 誘惑となるものを避ける。
ポテトチップ,チョコレート,クッキーなどが身近にあると,食べてしまいがち。
代わりに,リンゴやニンジン,全粒ウエハースなど,低カロリーのものをおやつにする。
3 食事の前に軽食か前菜を取る。
それが食欲を抑え,食べる量を減らす場合もある。
4 出されたものを全部食べようとしない。
選んで食べる。
カロリーが多すぎると分かるものは食べない。
5 ゆっくり食べる。
急ぐ必要はない。
色,風味,取り合わせなど,食べている物に注目して食事を楽しもう。
「おなかいっぱい。
もう食べられない」という体の声に耳を傾ける。
6 満腹になる前にやめる。
7 国によっては,一人分がとても多いことで知られるレストランがある。
そのような場合,メインディッシュの半分を残すか,一皿を二人で分け合う。
8 食事の終わりに甘いデザートがなければならないわけではない。
果物か,低カロリーのもので済ませたほうがよい。
9 食品会社は,たくさん食べさせようとしている。
おもな関心は利益にある。
あなたの弱いところを突こうとする。
巧みな宣伝やかわいい絵にだまされてはいけない。
ノーと言おう!

posted by Yy at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | スリム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。