少女の40%は体重を減らそうとしています

どうして体重のことばかり気になるのだろう「どうしようもないかっとうが頭の中にあります。
食べたいと思う反面,食べまいと抵抗するんです。
体重が増えすぎるのが心配なんです」。
あなたはなにをいちばん心配していますか。
「体重の増えること」と,多くの女性がためらうことなく答えるでしょう。
実際のところ,ある調査によると,今日の若い女性は,核戦争,がん,そして何と親を失うことよりも,自分の体重が増えることのほうを心配しているとのことです。
体重についての悩みは,驚くほど年若い時期から始まることもあります。
キャサリン・スタイナーアデア博士によると,女の子の中には,ティーンエージになる前から,集まっては,“ファット・トーク”―体型についての不満げなおしゃべり―をする人が少なからずいます。
それは明らかに,単なるおしゃべり以上のものです。
2,379人の少女についての調査では,その40%が体重を減らそうとしていました。
調査の対象は,わずか9歳と10歳の少女たちでした。
幾年かすると,そうした年若い人の多くは,流行のダイエットにとらわれるようにもなります。
もっと悪い場合には,20歳のジェンナのようになってしまいます。
ジェンナは身長が160aですが,体重はわずか40`です。
「食べたくないんです。
とっても心配なのは,体重を落とそうとして3年もがんばったのに,食べるとほんの一か月ですっかり元に戻ってしまうことです」と言っています。


posted by Yy at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット_b
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70922129

この記事へのトラックバック
×

