減量は、厳格なダイエットだけでは解決できません。

「私が減量できたのですから,だれにでもできます!」という記事で、減量とうまく闘っていることをとてもうれしく思う一方で,この記事を読んだ多くの人が,太り過ぎの人に必要なのは自制と食事制限だけだと考えるようになるのではないかと心配しています。
私には,「一日1,200から1,500カロリー」という食事で解決できるよりも大きな問題があります。
私には食べたいという強い欲求があり,ちょうど麻薬のようです。
私はアルコール依存者の親のもとで大人になったので,愛や自尊心に飢えており,それを満たそうとしていたことに,最近ようやく気づきました。
それでこの複雑な問題は,厳格なダイエットだけでは解決できません。


posted by Yy at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット_a
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。