ダイエットは母乳で

ダイエットは母乳で

母乳は肥満を防ぎます。

母乳は肥満を防ぐ?
研究者たちは,母乳で育てる利点がもう一つ見つかったと言っている。
それは赤ちゃんの後の肥満防止に役立つかもしれないということだ。
ドイツのニュース雑誌「フォーカス」によれば,
ミュンヘン大学の研究チームは5歳から6歳の子ども9,357人の体重を測り,
乳児の時に何を与えられていたかを調査した。
その結果,3か月から5か月間母乳を飲んだ子どもたちは,
まったく母乳を飲まなかった子どもたちに比べて,
入学した時に肥満になる可能性は35%低かった。
実際に,母乳の期間が長ければ長いほど,肥満になる可能性も低くなる。
一人の研究者は,母乳に新陳代謝を助ける効力を持つ成分が含まれているのではないかと考えている。

posted by Yy at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 母乳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

